RYOTA GOAN

後庵 良太

大阪オフィス / ディレクター

後庵 良太

RYOTA GOAN

プロフィール

求人広告を専門とする広告代理店で3年間、広告制作に従事。
広告運用と制作の経験を積む中で、クライアントの本質的な課題解決にはマーケティングの力が不可欠であると確信し、新大陸に入社。
現在はリフォーム会社を中心にマーケティングディレクターとして、豊富な知見と実績をもとにクライアントの事業成長を支援している。

趣味・特技 散歩・銭湯・ポーカー
休日の過ごし方 散歩→食事→銭湯
好きな食べ物・飲み物 お寿司
座右の銘や好きな言葉 patient

ビジョンボード

ビジョンボード

インタビュー

q

ビジョンボードに込められた想いや考えを教えてください。

インタビュー画像1

マーケティングディレクターとして、自分が「本当に良い」と信じるものを世の中に伝え、より多くの人に興味を持ってもらいたい、と考えています。そして、それをただ伝えるだけでなく、面白がってもらい、一般のお客様の心が動く体験を届けたい。「知らない」「興味ない」「信用できない」「会いに行けない」といった障壁を解消し、クライアントが抱える悩みや不安を取り除き、信頼される存在として、自信と喜びを持ってクライアントと共に進んでいけるよう支えていきたいです。人々の心に温かさを届け、寂しさや悲しさを少しでも減したい。それが私の根幹の考えです。

q

新大陸へ入社を決めた背景を教えてください。

インタビュー画像2

新大陸への入社を決めた背景は、広告業を学ぶ中で「クライアントの課題を解決するにはマーケティングが不可欠である」と確信したことが大きな理由です。独学で若干マーケティングを学んでいたとはいえ、未経験と不安はありましたが、新大陸ではマーケティングを体系的に学べる環境が整っており、かつ実践を通じて成長できる機会が豊富にあると感じました。また、ベンチャー企業ならではの挑戦の場が多く、変化を恐れず新しいことに取り組める文化にも強く惹かれ、入社を決意しました。

q

現在のミッションと、仕事上で大事にしていることを教えてください。

現在のミッションは、クライアントに対して毎月レベルアップした自分で、マーケティング支援を提供し、成果を最大化することです。そのために、限られた時間の中でも最大限の努力を惜しまず、最良の結果を追求し続ける姿勢を大切にしています。また、困難な状況や時間がかかる課題であっても決して諦めず、粘り強く取り組むことも心がけています。

q

入社してから今までで、自分が成長したと感じる点と、これから挑戦していきたいことについて教えてください。

入社してから、自分が成長したと感じる点は、わからないことでもまずはチャレンジしてみようというマインドに変化したことです。入社当時は不安や戸惑いもあり、なかなか行動を起こすことが難しかったのですが、経験を重ねる中で、試行錯誤しながら進むことで新しい発見やスキルを得られることを学びました。また、自分の業務だけでなく、関係者全員の仕事の全体図を意識しながら行動することで、よりスムーズな進行や連携を図れるようになりましたね。今後はさらにマーケティングの専門性を深めるとともに、「巻き込む力」「推進力」も磨きプロジェクトを成功に導く存在になれるよう、挑戦を続けていきたいと考えています。